お世話になっている皆様へ

お世話になっている皆さまへ
(ご縁をいただいた中小企業診断士の皆様へ)

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

タスクール理論政策更新研修事務局、株式会社タスクールPlusの渡邉です。
今般の西日本豪雨災害により被災された皆さまにおかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

タスクールでは今年度、皆様のご支援のおかげで経済産業省より、
「中小企業診断士理論政策更新研修」の実施機関として登録をいただきました。
今般、8/7(火)東京を皮切りに、全国にて理論政策更新研修を開催して参りますので、
ご案内を兼ねてご連絡させて頂きました。
https://診断士大学.com/rironkenshu/

今年度、北海道から沖縄まで全国で研修を開催予定ですが、今回の御案内は第1弾となります。
(今後、第2弾でも多数の豪華講師陣を予定していますので、またご連絡させていただきたいと思います)
参加者の皆様に役に立つような充実した研修内容はもちろんのこと、受講しやすいような仕組み、
来てよかった言っていただけるような研修を企画しました。
一人でも多くの方に研修でお会いできるのを楽しみにしております。

↓ここからは長くなるので読み飛ばしていただいて結構です。
(特にたいした意味はありません)

今回、中小企業診断士理論政策更新研修登録機関として研修を開催することになった経緯についてですが、
「理論研修を渡邉さんがやらければ誰がやるの? 渡邉さんがやるべき」とある方に言われことがきっかけでした。

他人に言われたからやるという訳ではありませんが、私自身
「中小企業診断士の活躍の場を広げるため」「中小企業への更なる価値提供のため」の場づくりが
自分の使命だと勝手に思っていますし、その一つとして、中小企業診断士向けに理論面でも
支援できるような場づくりをと、理論政策更新研修を全国で開催して行く運びになりました。

私自身、起業支援や中小企業支援をしている中で、「中小企業診断士って何ができるの?」と言われたり、
他の士業の方からは、「中小企業診断士ってあまり見かけないけど、そこに潜んでいるんですね」と言われたり、
中小企業診断士が中小企業に与えられる価値や、そもそも存在自体も知られてないという現状を変えて行くことができればと思っています。

ただ、私一人でそんなことが出来るはずもなく、ご縁があった皆さんに、ぜひお力添えをいただければ幸いです。

今回の登録にあたっても、あきない総合研究所の吉田さん、ベストセラー作家の井上龍司さん他、
多くの中小企業診断士の方にご協力いただき、こうして開催できることになりました。この場を借りてお礼申し上げます。
繰り返しになりますが、中小企業診断士の活躍の場を広げるため、中小企業への更なる価値提供のための場づくりが
私自身の使命だと思っております。

理論研修について、
ご意見、ご要望(この診断士先生の話が聞きたい!、この県で開催してほしい等)、
理論研修に限らず、
・診断士の為にこんなことできないか?
・こんな企画をやってもらいたい
となど、何かこちらでお役立ちできることがあれば、お気軽にご連絡をいただければ幸いです。

タスクールでも、診断士にお役立ちできるセミナーや講座(理論研修以外に)も企画していきますので、
ぜひご参加ください。
・実践士業塾
・公民ビジネスエキスパート養成講座(BtoG向け 一社公民ビジネス活性化協会)
・講師発掘プロジェクト(BtoB向け 株式会社新規開拓)
(※2018年金沢での中小企業診断士シンポジウムでは、士業の収入パターン10個という話もさせていただきましたが、その中からいくつかお役立ちできそうなものをご参考までです)

今後も皆様にお役立ち出来るよう、
診断士の仲間、地域社会の挑戦に貢献出来るよう動いてまいります。
何かお役立ち出来ることがありましたら、何なりとお申し付けいただければと思いますので、
今後も引き続きご指導いただければ幸いです。
最後になりましたが、皆さまのご健勝を、心からお祈りいたします。

株式会社タスクールPlus 代表取締役 渡邉智浩
──────────────────
株式会社タスクールPlus
中小企業診断士理論政策更新研修事務局
464-0855 愛知県名古屋市千種区千種通7-25-1
サンライズ千種501
Email rironkenshu@task-school.com
HP https://task-school.com/
https://診断士大学.com/rironkenshu/